TinderでMatchしたベトナム人OLさん29歳とランチー2018年2月ベトナム旅行その7

シンチャオ。スコッチです。

弾丸ベトナム旅行も本日最終日。今夜日本に帰ります。

これまでのベトナム人女子大生2人とデートして、日本人向け現地ツアーにも参加しました。

前回はこちら。

TinderでMatchしたオタク系女子大生と居酒屋デートー2018年2月ベトナム旅行その6
こんにちわ。ベトナム旅行3日目の夜です。 前回はこちら。 ハロン湾ツアーから戻り、速攻でタクシーに乗りま...

今日は大人のベトナム人女性とランチの予定があります。Tinderの情報によるとハノイで働くOLさんで29才。

スタイルが良くアオザイが似合います。

イメージです。

日本語を勉強してるらしく、ティンダーの会話は日本語で行いました。会った時も日本語で話してあげた方が喜びそうです。

昨夜はオタク女子大生と居酒屋で高くてまずい寿司を食うという失態を犯したため、今日は美味しいものを食べたいです。

ランチのお店はOLさんにオススメを教えてもらいまいた。ローカルフードが食べたいと会話していたので、きっとセンスの良いお店をチョイスしてくれたばす。

楽しみです。

ブンチャー フーンリエン

11時過ぎにホテルをチェックアウトしました。タクシーを拾って店に向かいます。

到着。

人気の店のようで引っ切り無しに人が出入りしてます。店の前で記念撮影をしてる人もいます。

周辺の様子

店の前で待つこと約30分後、彼女がバイクで到着しました。

実物は小動物系で可愛らしい感じの女性です。

「シンチャオ」と挨拶をして店に入ります。激混みの店内ですが、ちょうど席が空きました。

あ、ここオバマ前大統領がきた店なんですね。有名な店でした。

店内にはオバマ前大統領の写真がたくさん

ブンチャ50万ドンと揚げ春巻き。OLちゃんが適当に注文してくれました。

この辺はさすが大人の女性。女子大生と違って楽です。

OLちゃんの食べ方を真似してブンチャを食べます。

超絶うまい。さすが大統領が来ただけあって絶品です。

甘辛いスープにハンバーグみたいな具の香ばしさがよく合います。付け合わせの野菜類はスープに入れて食べます。

巨大な揚げ春巻きの中はシーフードです。エビがうまいです。

激ウマなのでサラッと食べてしまいます。が、店内は混み合うのであまり長居はできません。

お会計して店を出ます。帰りはOLちゃんの原チャリでホーチミン楼の近くまで送ってもらいました。

ありがとうOLちゃん。この旅一番の旨さでした。

プチ観光

ランチの後はプチ観光をしました。

ホーチミン楼前の広場

守衛の交代

観光客も多い

一柱寺

女子大生に教えてもらったお寺なんかも見学しました。

Tàng Kinh Các

Tàng Kinh Các向かいにある池でなんかやってる

パブでビール。

惰性で回った感じがしますが、これにて観光終了。

午前中に予約したスパでマッサージしてもらって帰ります。

SF SPA HANOI CORNER

ネットで探したスパ。コスパが良さそうでした。

2時間で960,000ドン。

小柄なお姉さんに施術してもらったんですが、肩のあたりは超絶痛かったです。あとは極楽そのものでした。

至福のマッサージを受けながらこれまでの旅を振り返りました。

去年2017年の秋くらいから出会いをテーマにした旅をはじめたわけですが、Tinderで出会うか風俗で済ますかの二択になっています。

これはこれで良いかなとおもいます。

東南アジアや東欧にも連絡を取り合う女友達ができたし。もっと増やしていこうと思います。

ただ、Tinderでマッチして頑張ってアポをとって、はるばる外国まで会いに行き、会った瞬間にテンション下がることが多いので注意が必要です。

実物は写真の5割減くらいに思ってた方がいいですね。

風俗については、厳密には出会いとは言えないので行かなくても良いんですが、ドイツのFKKやマカオのサウナは天国ですからね、行ってしまうのも仕方ないです。

今後の課題としては、出会いのチャンネルを増やすことです。

ドミトリーのルームメイトと出会う、クラブでナンパする、地球の歩き方の旅スケを活用する、現地ツアーに参加するなど、幅を広げていきたいと思います。

今年の旅の計画はもう年末まで決まってます。今年はSFC修行もしておりまして、上級会員になれるよう予定を組んであります。

行き先は旅行記で書いていきますが、東南アジア、ヨーロッパは今年も行きますし、初の中東にも行きます。

中東でどんな出会いができるか、まだわかりませんがコツコツと準備していきたいと思います。

旅のゴール

仕事も結婚も諦めてるスコッチですが、旅に出て旅行記なんかを書いていると、旅のテーマというか目的みたいなものを考えてしまいます。

ビジョンがないとブレますからね。

テーマは出会いなんですが、出会いの先にあるゴールは今のところ決めていません。

そのためか、いつもダラダラした普通の旅行になってしまっています。ブログもワクワクするような話ではなく、淡々と記した旅行記が多いと思います。

でも旅は趣味ですから、今のところはそれでいいです。

旅に出ると仕事のカオスな状況から解放されるし、美味しいものも食べれるし、出会いもあるし、一生に一度の経験ができる。今のところこれだけで満足です。

今後、旅に飽きて物足りなくなったら、金髪の東欧系美女かキュッとした黒人ギャルと結婚するのをゴールとします。

次の旅は3月のフィリピン。ゴーゴーバーホッピングが楽しみです。