メキシコシティーをブラブラー2018-2019年末年始メキシコ旅行その11

メキシコ旅行6日目。メキシコシティーのホテルで目を覚ました。昨日の睡眠不足と観光疲れで死んだようによく眠れました。

部屋

この日は特にやることがないのでメキシコシティーをブラブラします。市場とかに行ってみようかと思います。

先ずはメトロバスにのって移動しようと最寄りのバス停へ。

ホテル前の道

バスに乗るにはプリペイドカードが必要ですが、最寄りのバス停のどこをどう見ても売ってませんでした。

プリペイドカードにチャージできる機械はあるのですが、新規にカードを購入することができません。

隣のバス停まで歩いて行ってみましたが同じでした。

隣のバス停はエンジェル付近

ネットで調べてみますと、地下鉄のプリペイドカードでもバスに乗れるようでした。なので地下鉄の駅へ行ってみました。

駅があるなんとか広場

来てみたらメトロバスの乗り場も立派。

これがバス停

プリペイドカードが買える自販機がありました。

プリペイドカードが買える自販機

操作方法が微妙で、書いてある手順通りにやってもなかなか買えませんでした。隣の自販機で試したり、最初からやり直したり、適当にに触ってたら奇跡的に買えました。

後ろに並んでた外国人も手こずっていました。購入フローに欠陥があるんだと思います。

プリペイドカード買うのに1時間かかりました。。。

歩き疲れたのでカフェでビール。

そういえば、この旅はじめてのコロナ。うまっ。超うまい。

ついでにランチも食べました。

適当に頼んだランチ

まぁまぁうまかったです。

ランチを食べた後は、バスに乗ってテキーラ博物館で試飲したり、

テキーラ博物館の試飲コーナー

シウダデラ市場でお土産を買ったりしました。

シウダデラ市場

夕方ホテルに戻り、メキシコシティーのナイトスポットを検索してみたら、スリバンと言うエリアがそれらしいです。が、情報が少なくてはっきりした場所はわかりませんでした。

とりあえず大体の場所に行ってみることに。

途中のおもちゃ市場

大体の場所に行ってみましたが、道がくらすぎだし、警官もいるし、なんか違いそう。もしかしたら摘発されてもう無いのかも。

出直します。

夕食は軽めにタコスを食べました。