ミュンヘンのオクトーバーフェスト初日ーポーランドドイツ旅行その16

ドイツを満喫中のスコッチ、本日はミュンヘンのオクトーバーフェストに参加します。

前回はこちら。

ニュルンベルク空港近くのFKK Syltに行ってみたーポーランドドイツ旅行その15
夏休みのポーランド・ドイツ旅行。ニュルンベルクに滞在中のスコッチです。 ナチス党大会跡地を観光した前回はこちら。 ...

ニュルンベルクからミュンヘンに移動

宿泊中のニュルンベルクのアパートを朝6時に出ました。ニュルンベルク中央駅に向かいます。

ブレブレですが駅に向かってる

駅到着。

始発って感じの駅

ミュンヘン行きのICのホームには、オクトーバーフェストに向かう人たちが既にいます。民族衣装のディアンドルを女の子たちが超可愛いかったです。

ICのホーム

ニュルンベルクからICで一時間半。車内は激混みでしたw

乗車当初

徐々にこんな感じに

車内で既に飲んだくれてるグループがいて、すっかりオクトーバーフェストムードでした。さすが初日です。

ミュンヘン中央駅に到着。

ミュンヘン駅

今夜泊まるホテルが駅近なのでホテルに荷物を預けましたが、駅のロッカーも空きがありましたね。

オクトーバーフェスト初日

オクトーバーフェストは友達と現地で落ち合って参加しました。

まずはパレードを見学しました。

この辺りで見学

初日パレードのオススメの見学場所は、バイアー通りとヘルマン=リンガッセ通りの交差点たあたりです。会場も近くて、地下鉄のTheresienwiese駅のあたりから会場入りするのがスムーズです。

パレードに飽きてきた頃、テントに移動しました。

どこかのテントの外の席

パレードが終わる前にテントに来たら、テント内は無理でも外の席ならとれました。ただビールが出てくるまで超遅かったです。

午後からテント内に入れましたが2階席でした。初日の一階に席を取るのは無理そうでした。

2階席はいまいち臨場感がありませんね。

その後、ジェットコースターに乗ったりして楽しかったですが、やっぱりテントの1階席でで一気したいですね。明日の2日目に期待です。