ジャカルタ2日目。クラシックホテルの部屋で8時過ぎに起床しました。この部屋窓がないのでイマイチな目覚め。
前回はこちら。
クラシックホテル3階のクラブで人生初の3pージャカルタ旅行その2
旅行2日目にして何の予定もないこの日、しばらくホテルの部屋でグダグダしながら今日の予定を考えました。地球の歩き方やネットを見たりして。
My Blue Bird
ジャカルタについて調べても特に観光する気にならなかったので、この日はグルメとマッサージで癒されることにしました。
まずはグルメ。良さげなレストランをグーグルマップで検索して出かけました。
昨夜、空港からタクシーでホテルに向かう際、タクシーの車内に「My Blue Bird」というアプリの広告があったのでインストールして使ってみました。行き先も設定でき、アプリ上でカード決済もできるタクシーアプリは外国では必須アプリです。
ホテルの前まで出ていって、目的地のレストランをセット。タクシーを呼んでみますとすぐさま1台見つかりました。
待つこと1分、地図上では到着してるようなので「これかな〜」と思ったタクシーに乗ったら別のタクシーでした。路上はブルーバードタクシー多すぎますね。
アプリで予約をキャンセル。
スリブ・ラサでブランチ
スリブ・ラサという高級レストランに到着。突然の豪雨でしたが、地下駐車場があってよかったです。
駐車場から店内へ、シャレて高級感があります。
メニューは写真付きでわかりやすかったです。
まずはビール。
ジャカルタではこればっか飲んでましたね。
インドネシア風焼き鳥。
甘辛くて激ウマでした。
空芯菜のなんか。
ウズラの卵料理とエビも乗ってます。エビがちょっと生臭くてイマイチでした。タイの空心菜炒めのが全然うまいです。
ナシなんとか。
混ぜて食べます。チキンが超うまかった。
お昼時となり、レストランも満席となりましたが、席間が広いので全然混んでる感じがしません。
昼間からダラダラ飲むのが好きなスコッチには至福の時間でした。
クラシックホテル地下のスパ
ブランチ後はホテルに戻り、地下にあるスパに行ってみました。
受付にてメニューを見るといろんなコースがありましたが、サウナ、プール、ジャグジーに90分のマッサージが付いたコース(35万ルピア)をチョイスしました。
が、結論から言うとジャグジーもプールも微妙だったのでマッサージだけで良かったですね。
微妙なジャグジーを後にして即マッサージルームへ。マッサージルームの前にラウンジがありました。
すかさずババアに声をかけられ、
ババア:⊿∝\♀∞∃◯*チキチキ~
最後のチキチキだけわかりました。ラウンジ内に雛壇があり、女の子が5人くらい座ってました。
値段を聞くと、チキチキは80万ルピア。昨夜の3Pくらべると高いですが、それでも日本円では6千円ちょいですね
5人しかいないし、タイプの子いなかったのでマッサージだけにしました。
マッサージルームへ
マッサージルームは完全に個室でシャワー付き。綺麗で良かったです。
部屋で待ってますと、10年前は可愛かっただろうなーって感じの色っぽいおばさん。30代前半ですかね、「こんなおばさんでいいの?」と言われたら全然良いですって言うレベル。指示されてマッパになると、ドーピング効果で半立ちのパイパンティンコを見て喜んでいました。
シャワーは無しでマッサージ開始。
まずはインドネシアマッサージからでしたが、あれは激痛でした。足技中心と言いますか、天井のポールに捕まって足で踏みつけるタイプなので、痛いっていうか重いです。
足技の次はオイルマッサージ。こちらは、身体中のリンパというリンパを流すような丁寧でチカラ強いマッサージで気持ちよかったです。
ときおり玉や菊に触れるのがたまりません。
おばさん徐々に内股あたりを触り始め、仰向けになってスペシャルマッサージのオファー(30万ルピア)
やってみると、内股から玉、蟻道を撫で上げるような感覚が超気持ちよかったです。50万ルピアでトップレスになるオプションもオファーされましたが、それは断りました。
極楽な時間を過ごしたあとは部屋に戻って昼寝しました。帰り際にラウンジを通った時、ひな壇の女の子が50にんくらいに増えてました。16時ごろから増えるみたいですね。
流石に出したばっかなのでスルーして部屋へ戻りました。
つづく