飛行機乗り遅れたー石垣島SFC修行その2

SFC修行で行く那覇&石垣島旅行2日目です。

1日目はこちら。

修行に出発!那覇に着いたら松山エリアへー石垣島SFC修行その1
こんにちわ。 3連休でもない普通の週末に土日でいく那覇、石垣島SFC修行の1日目です。 旅程は、 ...

昨日飲みすぎました。9時過ぎの飛行機で那覇から石垣島に飛ぶはずだったんですが、起きたら9時40分。見事に乗り遅れてしまいました。

この時冷静だったら、とりあえず那覇空港に行ってANAのカウンターに相談して、振替便を探してもらうことができたと思いますが、残念ながら冷静さはなく、

「やべー乗り遅れたー代わりの便のチケット買わなきゃー」と焦りまくってました。

スマホのスカイスキャナーで石垣島行きを検索、バニラエアの夕方の便(約8,000円)見つけて、即ポチで購入完了してました。

今思えば勿体無かったですね。。マイルもPPもたまらんし。

トロピカルビーチへ

何はともあれ夕方まで時間ができたので、沖縄本島のビーチに行きます。

ホテル概観

ホテルをチェックアウトし、タクシーを拾いました。

タクシー車内

タクシーの運ちゃんに「30分以内で行けるビーチないですかね?」と聞いたら、ちゅらさんビーチかトロピカルビーチなら30分以内とのことでした。ちゅらさんビーチは先月も行ったのでトロピカルビーチに向かってもらうことにしました。

途中、雨が降ったりしながらも走ること30分。

トロピカルビーチの案内

トロピカルビーチに着きました。所々に分厚い雲がありますが、なんとか晴れています。

海の家でビーチベッドを借りて日焼けします。

沖の方は暗い雲

トロピカルビーチはぎのわん海浜公園内にあるビーチで駐車場も広く、バーベキューするテントなんかもありました。ロッカーやシャワー設備も充実しているので那覇から手軽に行けるビーチとしてはありだと思います。

そこまで混んでなかった

途中、雨が降ったりもしましたが16時ごろまで滞在しました。

雨雲がやってきたw

ちなみに水着ギャルは数組いましたw

那覇空港LCCターミナル

16時ごろ、空港へ。

バニラエアはLCCターミナルと言う所から出るようです。ネットで調べるとLCC ターミナルにはタクシーも入れず、シャトルバスでしか行けないようです。

タクシーを捕まえようとビーチの駐車場のあたりに行ってみると、ちょうどタクシーが客を降ろしていたので、入れ替わりで乗せてもらいました。

タクシーの運ちゃんにLCCターミナルのことを聞いたら、あんまり馴染みがない感じでしたが、何とか通じて無事にシャトルバス乗り場へ到着。

LCCターミナル行きバス乗り場

LCC ターミナル行きのシャトルバスがきました。

普通にバス

車内

LCCターミナル到着。倉庫のようなターミナルです。

LCCターミナル入口

LCCターミナル内

待合室も殺風景。便の情報がモニターとか何もありません。

待合室

待合室で沖縄ソバ(750円)を食べました。さっぱりして普通にうまかったです。

搭乗します。飛行機まで歩いて向かうの初めてです。

搭乗ゲートから外へ

飛行機に向かう

石垣島到着

那覇から石垣島まで約50分のフライトです。バニラエアはLCCですが、席は十分広く問題ありませんでした。隣も空席だったので快適な空の旅でした。

前の席のギャルが超可愛いかったw

空港から市内のホテルまではタクシーで移動しました。

一見誰もいないタクシー乗り場

空港からホテルまで2、30分だったと思いますが、相変わらず沖縄の運ちゃんはよく喋ります。ホテルまで道のりで観光案内をしてくましたw

ホテル着。建物は古いですが部屋は綺麗です。

ホテルのドア

部屋

荷物を置いたら夕食へ出かけます。

街の中心部の730交差点。アメリカから返還された日が7/30。記念碑があります。

730交差点

右側通行から左側通行に変わった印だそうです。

記念碑

この辺りはお店がたくさんあって、土産物屋や居酒屋、スナックが並びます。

730交差点付近の商店街

店の外に出てた可愛いお姉さん(店員さん)につられて焼肉へ。

確かこのお店

石垣牛サラダ。

上三種盛り合わせ4500円。激ウマでした。

特に中落ちカルビがうまかった

センマイ刺し。

最後に店員さんw

の後ろ姿

焼肉でお腹を満たしたら周辺を散策しました。

アーケード街

石垣島の夜は早く、22時以降はだいぶ店が閉まっています。

スナックが多い通りへ。

スナックが多い何とか通り

ギャルやキャッチのお兄さんが店の前で呼び込みやってますが、積極的に声はかけてきません。

誰からも声をかけられずにあっさり通り過ぎてしまいましたw

昨日飲みすぎたので今日は飲まずに帰ろう。

ソバが食べたくなり、沖縄そば屋へ。

八重山ソバくわっちー食堂

アーサーソバ850円。紅生姜をトッピングして食べます。

超うまい。

ソバ屋にいた可愛いギャル達(お客さん)を見てたらムラムラしてしまい、ホテルに戻ってデリヘルを呼んでしまいました。

シティヘブン沖縄でお店を探して、フリーで60分15000円。来たのは凛ちゃん20歳。リクエストした通りのギャル系のかわい子ちゃんでした。

見た目はギャルでしたが、のんびりとした雰囲気でニコニコした優良嬢でした。

飛行機の前のギャルを思い出し、小麦色のスベスベ肌にたくさん吸い付いてしまいました。(キモい)

石垣島ギャルのホスピタリティに癒され、満足した後は秒殺で寝ました。