羽田ファーストキャビンに宿泊へー2018年7月沖縄クアラルンプール修行の旅その7

沖縄経由クアラルンプール旅行の4日目です。

前回はこちら。

クアラルンプールから羽田へー2018年7月沖縄クアラルンプール修行の旅その6
沖縄クアラルンプールSFC修行の4日目です。 クアラルンプールのロイヤルパークホテルにて起床しました。 ...

クアラルンプールからB787に乗り、羽田空港に到着しました。

飛行機降りてターミナルへ

十分快適なプレミアムエコノミーの席で映画を見てたらあっという間でしたね。

グレイテスト・ショウマン、15時17分、パリ行き、トレイン・ミッション

観た映画、全て良かった。

ターミナル2へ

さて、明日早朝の便で沖縄タッチするんですが、プレミアムクラスにアップグレードするためにターミナル2に行ってみます。

羽田空港国際線ターミナルから国内線ターミナル2への行き方はいくつかあります。

モノレールや京急線も搭乗券があればタダで利用できるみたいですが、インフォメーションで聞いてみたら翌日便はダメみたいでした。当日の乗り継ぎなら無料券がもらえるようです。

モノレールのチケット買っても200円なので別にいいんですがね。せっかくなので無料バスを試してみることにしました。

乗り場は到着ロビーの下の階。すぐでした。

看板

バスもスタンバッテいました。

バスに乗り込んで、2分後に出発。乗客は僕だけです。

貸切w

ターミナル2到着。無料バスで全然いいですね。

ターミナル2バス停

さ、ANAのカウンターでアップグレードの相談をー。

とカウンターを目指すも出発ロビー行きのエスカレーターがもう閉まってました。

国内線の出発はもうないので、出発ロビー自体が閉まっちゃったみたいですね。残念。

ターミナル1内ファーストキャビン

アップグレードは明日にして、今夜のお宿、ターミナル1内にあるファーストキャビンへ向かいます。

人影のないターミナル1と2の間w

ターミナル1もガラガラw

看板発見

ファーストキャビン入口

ビジネスクラス一泊5000円でチェックインしました。フロントで聞いたら満室のようです。ここは要予約ですね。

部屋はカプセルではないので天井が高いです。それだけでもだいぶ広く感じます。

部屋

カプセルホテルよりも若干いいですね。

お風呂はシャワールームと大浴場の二種類。大浴場はそこまで好きじゃないのでシャワールームがあるのはありがたいです。

さらっとシャワーを浴び、休憩室でビールを飲んで寝ました。

チェックイン待ちの列をみながらビール