2017年ヨーロッパ周遊1人旅その10 – 再びオクトーバーフェストで飲み会

転職の合間のヨーロッパ周遊一人旅、5日目です。

ミュンヘンのFKKに行った前回はこちら。

ミュンヘンのFKK Sudfass Oaseに行ってみたー2017年秋ヨーロッパ周遊1人旅その9
転職時のヨーロッパ周遊ひとり旅、旅行4日目の午後です。 ミュンヘンの旧市街を普通に観光した前回はこちら。 ...

ホステルで7時に起床します。 よく眠れました。

ルームメイトの女子大生2人はまだ寝ていますので、起こさないように気を使いながら荷物をまとめて、部屋を出ます。

今日はお昼頃までオクトーバーフェストで飲んで、そのあと16時の便でパリに飛びます。

地球の歩き方の旅スケで募集したら、本日も5、6名の同行者があつまりました。

楽しみです。

まずは、駅に向かいます。

最寄りの地下鉄の駅で空港までのチケットを買います。日本語のメニューもあります。

1日乗車券なので市内は乗り放題です。たぶん。

というわけで、オクフェス会場がより近いMünchen Hackerbrücke駅まで行って、ロッカーに荷物をあずけます。

簡素な駅です。近くにZOBというバスターミナルがあります。

このバスターミナルにロッカーがあります。

運よく一つだけ空きがありました。

バックパックを預けたら本日の同行者さんとの待ち合わせのため、ミュンヘン中央駅に戻ります。

ちょっと早く着いたので、駅で朝食をたべます。

ミュンヘン中央駅は広いし、カフェもたくさんあるので、待ち合わせに便利です。

チーズがはいったプレッツェル。まぁまぁうまいです。

時間になったので待ち合わせ場所に向かいますと、無事に同行者さん達と会えました。挨拶をして会場に向かいます。

会場に到着しました。火曜日の午前中の会場はガラガラです。

本日はPAULANERのホールに入ります。

会場内もガラガラでしたが、女性3人男2人の楽しい飲み会でした。音楽やイッキはなかったし、短い間でしたが十分楽しめました。旅仲間は最高ですね。

もっと飲んでいたいですが、飛行機の時間なので会場を後にします。

ZOBバスターミナルまで戻りまして、ロッカーに預けた荷物をピックアップします。

すぐ隣のMünchen Hackerbrücke駅から空港行きの列車に乗ります。

やってきました。

ミュンヘン空港に着きました。

駅からターミナル2までは結構遠かったですw

ゲートで登場時間を待ちます。

バスで飛行機まで移動して搭乗します。

Eurowingは値段の割には悪くなかったです。

1時間半であっというまにパリ到着です。

パリは天気が良いです。

未来のようなシャルル・ド・ゴール空港。

RER B線でパリ北駅に向かいます。チケットの購入はフランス語のみで大変でしたので、後ろに並んでた黒人のクールなお姉さんに手伝ってもらいました。

RER B線の車内。空港付近はまだ空いています。治安が悪いエリアを通るのであまり評判のよくないRER B線ですが、全く気になりませんでした。

パリ北駅到着。広い駅です。

今夜のお宿、パリ北駅近くのドミトリーまで歩きます。

途中、甘い香りに誘われて青果店にはいります。フルーツは買いませんでしたが、水を購入。

ドミトリーの4人部屋。ここに2泊します。

ルームメイトは欧米人のバックパッカーたちでしたが、全く話してないので何人かよくわかりませんでした。

ドミトリーにチェックインした後は、

なんとなくルーブル美術館まで来てみて、